のんびりウオーキングdiário

姫路の高級食パン レトワブール

投稿日:



姫路の2つ手前の駅 亀山

たぶん、降りるのは初めて

以前、日経の食パンランキングに載ってから気になっていた

Les 3 Boules (レトワブール)の食パンbread.gif のために行ってきましたよ~



こじんまりした店内には お食事系のパンやクッキーなども少しありますが
メインは やはり食パンのようです

オーナーが素材から製法まで こだわりぬいて焼いておられるという

曜日によって種類が変わる食パンのほか、デイリーに手に入るものまで

ずらっと並んでいましたflair.gif

お昼過ぎに着いたのですが、既に人気の生食パンは売り切れとのことeye.gif

なので

この日のスペシャル 「極(きわみ)」 というパンに決定happy01.gif


1本 1300円です

けれど驚くのは早いですよ!


木曜日のスペシャル XO食パンは、6500円とのことdiamond.gif

一度食べてみたいものですが 自分で買う勇気は今のところありません



自宅に帰って早速切り分けてみました



こうして見ると、違いがあまりわからなかったけれど

横にイギリス食パン(これは毎日お店に出ているそう)を置いてみると
色が違いますね!



極 の方が、ほんのり黄色い色をしています

バターの色なのでしょうか?

焼く前の手触りは、イギリス食パンの方が吸いつくような、もちもちしっとり加減でした


気になる「極」のお味は
最近よそで見かける生食パンほど濃厚でもなく、
イギリス食パンほど硬派でもない

そのままでも美味しいですが、焼いてバターを少し載せていただくと
ほっこり幸せ感が漂う味わいでした^^

XO食パン  いつの日か。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
レトワブール
姫路市亀山2-161-1


姫路の高級食パン レトワブール” への2件のコメント

  1. のほほんくじらさん、
    久々振りのレポートを拝見しました。
    XOとは価格レベルから想像すると、ブランデー風味かも知れないですよ。
    一斤6500円の食パン、一度は食してみたくなる程の興味を惹き付けますね。

    • ブルー・オーシャン&スカイさん
      寝ぼけながらの朝ごはんでは、もったいなくて食べられませんね(笑)
      ちょっとしたディナーに行けるお値段なのがすごいです。
      のほほんくじら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。