のんびりウオーキングdiário

ジェームス邸 @塩屋(建物編)

投稿日:

 

朝ドラでヒロインの住む豪邸として ロケ地になってから

ずっと行きたかった

ジェームス邸

念願かなって、ランチに行ってきましたhappy01.gif
 

滝の茶屋駅で降りて、のんびり歩いて行くと

坂の上に望楼のような丸い塔が見えてきます



 

門構えもシックで良い感じです



 

正面玄関を入ったところには、

ドラマでも出てきた、レースのような鉄扉



 

入ってすぐの待合室のような応接室は、重厚な雰囲気です



 

玄関ホールと2階へ続く階段



 

踊り場のステンドグラスも素敵…



 

通された2階の部屋からは、手入れされた庭と海が見えました



 

お庭に出ると

この、テラスの下の泉!! テレビでも出てきましたね~tv.gif


 

庭の奥には、美しいタイル張りのプールがあるのですが

震災で崩れてしまったとの事で、今はほぼ小石で埋められています



 

それでも、建てられたころの雰囲気は十分残っていて

建物と庭園を散策する間、優雅な気分を味わう事ができます(^^)

 

次回は、お料理をご紹介しますねshine.gif
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ジェームス邸

神戸市垂水区塩屋町6-28-1

TEL 078-752-2288