のんびりウオーキングdiário

元町のフレンチ Patous(パトゥ)

投稿日:



 

前から気になっていた、山手通りの青い屋根のレストラン

Francais Patous (フレンチ パトゥ)

 

お世話になった方の送別会で

念願かなってディナーに伺いましたshine.gif
 

店内はシックで落ち着いた雰囲気



 

まずはアミューズでしょうか

ホワイトアスパラのジュレ



上のオレンジ色は、ウニでした

冷たくてさっぱりしていて、ガラスの器も美しいshine.gif
 

 

焼き茄子の上に炙った魚介を載せた一品

トマトと野菜のソース添え



一番下に敷かれたお茄子まで、美味でございました(^^)

 

そして

今日のお目当ては、これ!

桃とセロリのスープ



季節限定のこの冷製スープ

このスープのために訪れるファンもおられるとか

 

まだセロリの食感が残るスープに浮かんだ白桃

期待通りのお味でした^^

 

メインは、肉か魚からチョイスします

お肉は、鴨のロースト



 

魚は、甘鯛のポワレ



 

デザートの前には

すもものシャーベット



本当にすっぱいすももの味でした

口が爽やかになります

 

デザートは、ティラミス、クルミのクレマカタラナ、自家製プリンから選びます

私は、ティラミスにしました



 

シェフが1人で作っておられるようなので

お料理のサーブはゆっくりめですが

その分、くつろげる良いお店でした

何かの記念日に、ぜひどうぞwine.gif
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Francais Patous(フレンチ パトゥ)

神戸市中央区中山手通3-5-10

TEL 078-392-8216

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。