のんびりウオーキングdiário

薪焼き Legno @元町

投稿日:



 

こんなところに、こんなお店があったとは!

元町駅西口の海側

横断歩道を渡ってすぐのビル2階にある

legno



legnoとは、イタリア語で薪という意味なのだそうです

 

入り口を入り、狭い廊下を通り抜けると

不思議な空間が広がります



 

まずは赤ワインwine.gifを頼んで



 

「薪焼き」のお店とのことで

店内には暖炉があります

 

まずは前菜から…

 

豚のモルタデッラ 



お店の自家製ハム

柔らかくて、すごくしっとりとしていました

 

金柑のコンポート



金柑の甘さと柑橘系の爽やかさがたまらないhappy02.gif
モツァレラチーズも美味しいです

 

ヨコワのカルパッチョ



マグロに似てると思ったら

マグロの若いのをヨコワというのですね

 

赤玉ねぎのパイ



甘い玉ねぎと、薄めのパイ生地

1枚まるごと食べて見たい(^。^)

 

蕾菜の巻き焼き



 

ジャガイモのグラタン



 

そしてお待ちかねの

十勝牛サーロインのわら焼きビステッカ



大きな木の切り株に載って出てきました

粗塩をつけていただきます

 

少し血液がにじんでいるのが怖かったですが、

お味はなかなかです

 

締めはピザ^^

明石ダコのマリナーラ



 

デザートは、チーズケーキshine.gif


 

落ち着いた良い雰囲気のお店で

 

出てくるものも一風変わっていて、何が出てくるのか楽しみになります

 

次は、また違うものを食べてみたいと思いますsmile.gif


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

legno

神戸市中央区元町通2-9-1

TEL 078-332-3560



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。