のんびりウオーキングdiário

広東料理 八角 @神戸

投稿日:

 

前から気になっていた

中華料理店にランチに行ってきました^_^

高速神戸駅から楠公さんの前を通り過ぎてすぐにある

八角



 

店内は、平日の昼間でも

12時を少し過ぎた頃には、満席ですeye.gif
 

この日のランチは、4種類shine.gif
 

・金華ハムスープの汁そばと、チャーハン

・お粥セット(鶏粥、小籠包、海老焼売、揚げ物、ゴマ団子)

・八角炒飯、若鳥唐揚げ(サラダとスープ付き)

・海老チリソース(サラダとライス、スープ付き)

 

本当は汁そばが食べたかったけれど、

炒飯と汁そばでは炭水化物ばかりになるので、泣く泣く断念

 

この日は、八角炒飯と若鶏唐揚げのセットにしました

メニューが限られているのもあるでしょうが

注文すると、すぐ出てきました



 

炒飯には、焼き豚、コーン、青ネギ、人参などが入っていて

シャキシャキして中華の炒飯!というお味(^^)



 

スープは、とろみがあって

つぶしたトマトと卵、エノキなどが入って一味違う美味しさでした

 

唐揚げは、まあ普通だったかな?

 

次は、汁そばを単品で食べられないかなあ…^^

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

名門広東料理 八角

神戸市中央区多聞通2-1-4