のんびりウオーキングdiário

明石鯛の日本酒

投稿日:

 

大蔵谷駅のすぐ近くにあるお酒屋さん

明石酒類醸造 酒笑本館



工場の横に、こじんまりとした売店があります

 

店内には、オリジナルの日本酒を始め



清酒スパークリングや

季節の味のリキュール

今なら  いちご



 

そして、明石らしいラベルのサイダー



 

オリジナルのTシャツまで



 

この日の私のお目当ては

冬季限定だったお酒

 

まだあるかな??と出かけてきたのですが…

あった(^。^)



可愛い雪だるまの徳利入りなのです

もう残っていないかも、と思いましたが

あって良かった(^^)

 

この雪だるまの顔は、手書きのため

みんな表情が違うのです

お気に入りを見つけて、連れて帰りました



 

そして、もう1本^^



お酒のラベルは、前もってお願いすれば

名前などを入れたオリジナルなものもできるそうです

 

今は工事中ですが、ゆくゆくは工場見学もできるとのこと

こんなに駅から近くにあるのなら、気軽に行けますね^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明石酒類醸造㈱

明石市大蔵八幡町1-3

TEL 078-919-0277