のんびりウオーキングdiário

優雅なフレンチ ミチノ ル トゥールビヨン

投稿日:





 

去年の夏にランチでお邪魔した

素敵なフレンチをご紹介しますshine.gif
 

Michino Le Tourbillon(ミチノ ル トゥールビヨン)

阪神福島駅から歩いて7分ほど

 

ル トゥールビヨンとは、「つむじ風」という意味で

「姿が見えなくても、ヒトやモノを動かす風のようにありたい」

という思いが込められているそうです

 

ランチのコース 最初は

ヴィシソワーズ 桃とシードルのエスプーマ



ヴィシソワーズとは、ジャガイモの冷製スープのようなもの

エスプーマとは「泡」のことです

じゃがいものコクと白桃のほの甘さが絶妙happy02.gif
 

次は

野菜のグレックとサバのマリネ

フェンネルのピューレとトマトソース



名前が大層ですが、親しみやすく言えば野菜とサバのマリネサラダ

お花畑のようなアレンジで出てきたので

崩して食べてしまうのがもったいない気がしました

 

メインは、お肉と魚から選びます

私は、お肉をオーダー

豚ロース肉のロティ 山椒風味



シンプルに蒸したお肉に、山椒が効いて

凝ったソースなどよりも、お肉の味を楽しむことができます

写真がありませんが、お魚料理は、

「ほうぼうのポワレと茄子のプレゼ」

こちらも、美味しそうでしたよ^^

 

デザートは



オレンジのアイス

ベークドチーズケーキ

オレンジとぶどう

それに、コーヒーでしたcafe.gif
お店の雰囲気も落ち着いていて上品で

たまにはこういうお店でお食事しなくちゃshine.gif
というオススメのお店です

 

喧騒の梅田からは少し離れていて、静かなのも良いです

記念日やちょっとリッチにいきたい時に、どうぞconfident.gif
 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Michino Le Tourbillon(ミチノ ル トゥールビヨン)

大阪市福島区福島6-9-11

TEL 06-6451-6566



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。