のんびりウオーキングdiário

ボナルーカフェ 須磨

投稿日:

 

 

 

須磨で夜ご飯を食べた帰り道

前から気になっていたカフェに入ってみました

ボナルーカフェ



2号線沿いの古い建物の2階にあって

いつも前を歩くたびに、この看板に惹かれていて

「行ってみようかな」と思いながら



現世と違う世界へつながっていそうな

この 雰囲気のありすぎる急な階段を

上る機会がありませんでした(笑)



階段を上ってお店に入ると

 

想像通りレトロ感満載のお店shine.gif
 

古いCDやレコードが並んだ棚や



 

靴を脱いであがるエリアもあり



 

カウンターはこんな感じ



 

このお店

定期的にイベントやライブの企画もあるそうです

 

窓際には、ギターや



 

三線がeye.gif


 

レトロなのは内装だけではなくて

メニューも



 

お水のグラスも



 

紅茶のカップも



 

カフェオレのカップも



可愛い~(^o^)

 

ケーキも、手作り感ありましたshine.gif




 

「ボナルー」とは、アメリカ南部・クレオールの言葉で

「最高」とか「快適」という意味なのだそうです

ニューオリンズをイメージして作られた店内で

のんびりジャズを聴くのも、なかなか乙ですね

 

この日はカフェ利用でしたが

カレーやタコスなども美味しそうでした

アルコールもありますbar.gif
 

夜は23時まで開いているので、ご飯とお茶cafe.gif
もしくはバー利用で

ゆっくりするのも良さそう(^^)

 

店内には、お店主催のイベントの案内が



 

ライブのほか

映画鑑賞会や

ヨガ

書道教室などもあって

ぜひどれか参加しに来たいなぁ・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ボナルーカフェ

神戸市須磨区須磨浦通4-6-16

TEL 078-737-2480