のんびりウオーキングdiário

カレーうどん @舞子公園

投稿日:



 

休日の街歩き

ふだん通らない道沿いに、おうどん屋さんを発見しましたshine.gif
うどん・天丼・定食の店 やま天



友人の情報によると、カレーうどんが美味しいらしい(^^♪

ということで

カツカレーうどんと、普通のカレーうどんをお願いしました

 

待つ間にメニューを眺めると、おそばや天ぷらも自慢のお店のようhappy01.gif
 

店内は、次々と家族連れが入ってきて気が付くと満席でした

人気のお店のようです

 

そして出てきた

カツカレーうどん



うどんの上に、片栗の透明な膜が予想より厚く張っています



具は、お肉のほかに玉ねぎをトロトロに似たものと青ネギ

 

もちもちした麺に、和風出汁のよく効いたカレーで

カレーうどんというより、「おうどんのカレー風」と言った方が合う感じです

くどくないので、するすると完食できました

 

お出汁は、かつおや昆布など5種類の材料からとった、こだわりのものなんだそうです

 

こちらは普通のカレーうどん



違いはカツが無いだけなのに、私のカツカレーうどんよりも、麺がスープに沈んでおらず、よく見えていますね

 

入口で待つ方々が見えていたので、早々に出てきましたが

次は、天ぷらと、カレー以外の麺メニューを食べに来ようと思います(^^)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うどん・天丼・定食の店 やま天

神戸市垂水区舞子坂1-2-11

TEL 078-782-1268

※私は歩いて行きましたが、舞子駅から山陽バスご利用でも便利(^^)

52,53,54系統に乗車して「舞子小学校前」で下車、徒歩1分ぐらいです。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。