のんびりウオーキングdiário

ナポリの家庭料理 Cantina Enotria(カンティーナ エノトリア) 

投稿日:

 

明石の魚の棚のお隣の筋に

前から行きたかったイタリアンがあります

Cantina Enotria(カンティーナ エノトリア)



先日、ついに行ってきました~

 

イタリア人のご主人と日本人の奥様が切り盛りされている

こじんまりとしたお店で

店内には、ご主人の出身地サルディーニャ島の魔除け

マンムットーネという木彫りなどが飾られていました



幸せを運んでくれるそうな^_^

 

そして  私の目を釘付けにした、この可愛いタイル張りのテーブル!



色合いが鮮やかで可愛くて、何枚も何枚も写真を撮ってしまいました



 

さて

そうこうしているうちに最初のお料理がきました^_^

リコタチーズのオーブン焼き



一見キッシュのようですが、中身はチーズ(^。^)

ワインに合います

 

エノトリアのミックスサラダ



大皿にいろいろな種類の野菜が盛られていて、

ドレッシングがかかっています

野菜好きにはたまらないボリュームでした(^。^)

 

チーズとサラミ、生ハムの盛合せ



ひとつひとつがそれぞれ味わいがあって、これまたワインが進みます

 

サルシッチャと菜花のソテー



サルシッチャは、イタリアのソーセージです

付け合わせの菜花が、バターとガーリックが効いていて

これだけでオーダーしたいような美味しさ!

 

この日は飲む方に力を入れてしまい

メインは頼まず、定番のアフォガードで〆に^_^



お肉料理やパスタもとても美味しそうだったので、

次はそちらも食べに行こうと思います



常連さんも多そうな

楽しい雰囲気のお店です(^。^)

 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Cantina Enotria

明石市本町1-6-8

TEL 078-911-5656