のんびりウオーキングdiário

イタリアン & ワイン Tre(トレ)

投稿日:

 

明石  魚の棚商店街のメイン通りを1本南にはずれたところに

前から気になるイタリアンがありました

 

ITALIAN  &  WINE  3(Tre)



店内は1階と2階があり

今日は1階のカウンターに通されました

 

まずは

柿とリコタチーズの生ハム巻き



大きな柿がゴロゴロしていて、生ハムで巻いて食べると

柿の甘さと生ハムの塩気が良い組み合わせ(^。^)

 

次は  メランザーネ  ア  スカルポーネ



中身をくり抜いたお茄子に、様々な野菜を炒めたものが詰めてあります

スカルポーネ  というのが「靴」の意味だそうです

そう言われて見れば、靴の形に見えない事もない…かも。

 

朝引き地鶏モモ肉の窯焼き  タタキ風



マスタードを付けていただくと、タタキ風に仕上げた鶏肉は意外とコリコリしていて、不思議な感覚です

そしてピザ ハーフ&ハーフ



生地は薄めで、食べやすく、具が多くてパクっといけます(^。^)

 

穴子とズッキーニのペペロンチーノ



ペペロンチーノで不味いものって、なかなかないと思うので

まあ、間違いのない味ですね

上に載せられた大きなアナゴの頭は食べられず、飾りでした

 

最後に  かなーり待たされて

 

仔牛フィレ肉のカツレツ ゴルゴンゾーラソース



想像より肉肉していて、しかもけっこう赤い(O_O)

衣はあまり見えません

 

食事も終盤でお腹が満たされていたので、すごい感動はありませんでしたが

口に入れるとお肉は柔らかく、ゴルゴンゾーラソースは濃厚で

お腹が空いていたらぱくぱく食べただろうな、と思いました。

付け合わせのポテトが、バターとガーリックの味が染み込んでいて、なかなか美味しかった(^。^)

 

最後は、コーヒーとショコラのケーキで締めに



通りからは全面ガラス張りでおしゃれな店内が見えて、目を引く外観です

女子会に良いかもしれませんね





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Italian & Wine 3(Tre)

明石市本町1-8-20

TEL 078-911-9511