のんびりウオーキングdiário

人工衛星饅頭

投稿日:

 

先日、湊川隧道を訪れた際に

湊川駅の近くで何やら不思議なのれんを発見



湊川駅前の交差点に面した街角に 人工衛星饅頭という文字が目に入ります

いったい、どんなお饅頭なのかと列に並んで見てみると

回転焼きに似た感じ



80円払ってひとつ食べてみます

熱々の全体像はこんな感じ



人工衛星…やはり形か??

UFOのように見えないこともないし

 

お饅頭の中には、餡子



かなり甘めです(^。^)

歩き疲れた後には、ちょうど良い栄養補給でしたdelicious.gif
 

後で調べると、知る人ぞ知るお饅頭だったようです

お近くにお出かけの時には、話のタネにどうぞお試しあれwink.gif
 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大吉屋

神戸市兵庫区上沢通1-1