のんびりウオーキングdiário

天空のカフェ カントコトロ

投稿日:



 

舞子公園駅から  東へ歩いて5分ほど

住宅街を抜けると

マンションの最上階に、赤いパラソルが見えてきます



ここが

天空のカフェ  カントコトロ



マンションの6階がお店のフロア

雲がモチーフの窓が作られた可愛いドアを入ります



 

白がベースの広い店内



奥には、落ち着いた木目調のグランドピアノが



不定期で、演奏会なども開催されるようです

 

窓際の席に座ると

目の前に広い空と明石海峡の美しい風景



景色もご馳走ですねconfident.gif
 

ランチは、13種類のスパイスと淡路島産玉ねぎで煮込んだという

自家製カレーの中から、豆のカレーをチョイス

 

まずサラダが出て来ました



自家製と思われるドレッシングと

砕いたナッツが散らされていて、

薄くスライスされたオニオンが、良いアクセントになっています^^

 

10種類の豆と穀物のカレー



辛すぎないけれど、とてもコクのあるカレーです

様々な豆も、甘くて美味しい(^。^)



 

食後のコーヒーは

濃い目のイタリアンブレンドにしたのですが

「カップを選んで下さい」と言われて

見に行くと、10種類以上の手焼きのコーヒーカップたちshine.gif
すべて違うデザインで、雲をイメージして造られたそうです

白、青、水色、薄いグレー。。。

いろんな雲の世界があって、わくわくしました^^

そして 今日選んだのは



淡いブルー

春が近付くと、淡い色に惹かれます

 

垂水区霞ヶ丘のパティスリー「SATO」から取り寄せているという

ケーキとともに

空を眺めながら、贅沢なティータイムでした(^^)



 

「カントコトロ」とは、アイヌの言葉で

天空の湖面   という意味だそうです^_^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

天空のカフェ カントコトロ

神戸市垂水区東舞子町18-22

オーブデメール6F

TEL 078-955-3021



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。