のんびりウオーキングdiário

フレンチおでん 赤白

投稿日:



 

梅田  ルクア1100の地下にある

フレンチおでんとワインのお店  赤白(こうはく)



いつ前を通っても行列ができているので

平日に休暇を取って、昼飲みへ^_^

 

15時過ぎという時間帯でも、前に数人並んでいる人たちがいましたが、運良くそれほど待たずに入ることができました

カウンターと、壁際に小さなテーブル席が並ぶ店内は喧騒と活気に溢れています



 

豊富なワインとシャンパンのメニューの中から

まずは、スペイン産フレシネのカヴァでスタート!



甘くて美味しい~happy02.gif
 

そして、この店の看板メニュー

コンソメで柔らかく炊いた大根のボルチーニ茸クリームソース掛け



コンソメ味がしみ込んだ大根に、フランス料理仕込みの濃厚なボルチーニ茸のソース

食べなれた和風のおでんとは全く違うのですが

違和感なく大根とソースがマッチしていて、シャンパンによく合います

 

こちらは

インカの目覚めのコンソメ煮 アイオリソース添え



インカの目覚めとは、じゃがいものことです

ほくほくのジャガイモに、ガーリックthunder.gif
たまりませんhappy02.gif
 

ボイルドエッグのコンソメ煮 ハーブ入りスモークサーモンソース添え



タルタル風のソースだけでなく

玉子自体も燻製のような風味で、ソースと絡めると絶品ですshine.gif
 

ここから趣向を変えて

冷製 長芋のレモンマスタードマリネ



ちょっとさっぱりしたものを頼んでみました

箸休めにぴったりの、さわやかな食感です

 

そしてメインの肉系へ

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み ホワイトトリュフのマッシュドポテト添え



まず、お肉の柔らかさと甘さに目が細くなりました(笑)

トリュフ風味のマッシュドポテトも、相性抜群!

 

徳島産銘柄鶏「いろどり」もも肉のクリスピー焼き 油淋鶏風ソース



パリパリとした鶏肉に、フレンチとはまた違う中華風のソースが合います

濃厚なフレンチソースの後なので、ちょうど良いお口直し^^

 

〆は、おでんメニューに戻って

フォアグラ入りラヴィオリ トリュフ風味のクリームソース



ラヴィオリに包まれたフォアグラと、濃厚なソース

小皿にほんの少しのこの量が

くどすぎず、最後を「美味しい^^」で終わらせてくれました

 

待たずに入れることは少ないかもしれませんが

一度は行っていただきたいお店ですconfident.gif
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ソース料理とワインのお店 赤白 ルクア大阪店

大阪市北区梅田3-1-3 ルクア1100 B2F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。