のんびりウオーキングdiário

中國菜館 博愛

投稿日:



 

いつ前を通っても、地元民でいっぱいの

舞子の中華料理店

中國菜館  博愛

 

夕方6時前でも、9卓あるテーブルは既に満席!

メニューは各品ごとに大・中・小と3種類あり、大家族でも少人数でもOKです

 

今日まず頼んだのは、八宝菜



中華料理ならではの、絶妙の炒め具合の野菜と海鮮がたまりません

 

次は 春巻き



最近、春巻きが普通に美味しいお店が減ってきたと個人的に思っているのですが、ここの春巻きは昔ながらの、期待を裏切らない味

 

皮は卵が多めなのか黄色味がかっていて、中の春雨と海老などの具は熱々happy02.gif
甘めの辛子とお醤油でいただくと、至福のひとときです

 

次は 定番の鳥唐揚げ



通の友人は、胡椒も塩もなしで素材そのものを味わっていました

私の好みでは、レモンを少し絞ると、より美味しくなりそうな気がします

 

そして メインは、五目焼きそば



野菜たっぷりと目玉焼きつき 麺が見えないボリュームですeye.gif
小皿にとるとこんな感じ



麺は細めです

お昼なら、これだけでバランスのとれた一品になりますね^^

 

そしてもう一皿 五目炒飯



言うことありません 大満足です(^^)

 

ご飯どきに行くなら、少し並ぶ覚悟がいるかもしれません

一度お試しあれ(^^)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

中国菜館 博愛

神戸市垂水区本多聞2-3-13

舞子公園駅から山陽バス

53系統 本多聞7丁目から徒歩約2分

54系統 本多聞2丁目から徒歩約2分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。