のんびりウオーキングdiário

海鮮フランス料理 尾野

投稿日:



以前、舞子にお住いの先輩に連れて行っていただいて以来、お気に入りのお店(^^)

ちょうど垂水と舞子の間にあるのですが、久しぶりにランチで伺いました

お料理はもちろん、店員さんがみなさん感じ良くて、とても気持ち良く食事できるお店です

ランチのコースは3種類あるのですが、今日は2,800円のコースをチョイスし、+300円でデザートもつけていただきました

まずは、前菜

冷えたガラスの器に、戻り鰹のマリネ
海老や野菜とともに、ジェノバ風ソースで仕上げてありました
ソースは全体にかかっていますが、鰹や海老の味を殺すほどの濃さでもなく、しっかり海の味を堪能できます

次は、大根とワイルドライスのスープ

ワイルドライスって初めて聞きましたが、お米ではないそうです
アメリカで栄養豊富なスローフードとして人気のある、草の実なのだとか
写真では、大麦に似た、真ん中に黒い胚のようなものが見えているものがワイルドライスです
プチプチしていて、チアシードや大麦のような食感でした

そしてメインは 本日の魚料理

真鯛と蛸のソテー 粒マスタードのソースで
真鯛と蛸以外にも、貝なども入っていて、一気にお腹が膨らみました

ご一緒した方のメインは、子羊

こちらにも、なんとかいうスローフードが入っていましたが、名前を忘れてしまいました。。。

そして最後は、デザート

上から時計回りに、紅芋とかりんとうの・・・ババロア??不思議な食感でした
右がいちじくのタルト、下が牛乳と杏仁のソルベ、左が卵白のみを使用したプリン

これに、シックなデザインのコーヒーカップで、コーヒーがつきます(^^)


このほか、前菜と一緒にバゲットが出されますが、これがまた美味しくておかわりもできるので、ついつい食べすぎます!要注意

このお店は、店名に「海鮮」と謳うだけあって、お料理以外にもエントランスから店内のデザイン、小物にいたるまで海をモチーフにした可愛いものがたくさん

箸置きも


お箸袋も


私のお箸袋は「間八」でしたが、周りを見ると、鱚(きす)や鮍(かわはぎ)など、いろんな種類がありました
全部見てみたかった(^^)

これは水差し


壁には回遊する魚の群れが


店内カウンターは、波のイメージ


味も店内の雰囲気も、気取らず素敵なお店です
カウンターのほかに個室もありますが、全体的に席数も多くないので予約がおすすめ

ぜひ一度、おでかけください(^^)



ドアノブも、おさかな。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
海鮮フランス料理 尾野
神戸市垂水区星が丘2丁目7番13号
TEL 078-706-1020
定休日 水曜日
舞子駅から:山陽バス51系統学園都市行き「星陵台3丁目」下車
      山陽バス59系統垂水駅行き「星陵台3丁目」下車
垂水駅から:山陽バス59系統舞子駅行き「星陵台3丁目」下車


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。