えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

新型車両6000系を追う③~6002号運転開始~

投稿日:



新型車両6000系の2編成が運用を開始してからいよいよ1年が経ちますね!


みなさんも1回くらいは乗られたのではないでしょうか
 

そんな6000系車両ですが、新たに3編成が増車され、GWごろまでに随時営業運転を開始するとのこと!
【山陽電車公式Facebookページ「えすこーとさんよう」の技術課長のミニコラム】より

 

 

まずその先駆けとして「6002号」が運転を開始すると聞き、

 

 

えのたろー、久々に電車だけを追いかけます!!笑

(過去の記事)
新型車両6000系を追う①
②山陽バス6000系車両
 

山陽明石駅にて

早速発見!

 

 

っと喜びたいところですが、痛恨のカメラの電池切れというハプニングのせいでスマホで撮影。。。画質が悪い・・・。

 

 

(一度家に帰りましたwww)

 

 

気を取り直して、滝の茶屋駅

天気がいまいちでしたが、海をバックに

 

 

 

今度は人丸前駅



いつか直通特急の運用もあるのでしょうか?楽しみです!

 

 

 

山陽須磨駅にて

この日は須磨駅止まりだったので、行先が「回送」表示に!
ある意味レアかも?

 

 

 

山陽垂水駅




 

 

 

最後は山陽明石駅にて




 

 

合計5編成になると、いよいよ毎日見られる可能性が高くなりますね!
GWのおでかけには、山陽電車新型車両6000系をご利用ください♪


新型車両6000系を追う③~6002号運転開始~” への1件のコメント

  1. ピンバック: 新型車両6000系を追う④~創立110周年ヘッドマーク~ | えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。