えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

三宮センター街・3Fストリート

投稿日:

三宮の中心地と言えば、三宮センター街

だいぶ元通りの日常が戻ってきましたね

 

 

そんな中、ジュンク堂やスヌーピータウンがある建物の2階に木彫のベンチエリアを発見




 

 

3Fストリート(サンエフ)


 

 

「三」は三宮の「三」、「F」は「Forest For the Future」とのことで、森で動物たちが集い、くつろぎ、賑わう場所になるように。神戸の未来につながる出来事がここから生まれるようにという意味が込められているそう


 

 

主に3つのエリアに分かれています


 

 

LOOP&LOOPエリア


 

 

やはり「ねじれ」が特徴的ですね




 

 

 

moccssエリア




 

 

 

ベンチにはソーシャルディスタンスを呼びかける案内も掲出されていました


 

 

 

namikiエリア


 

 

木に守ってもらえてる感じがします


 

 

 

遠くから見るとさらにおしゃれに見えますね!!


 

 

三宮でのおでかけの休憩や一休みに一度通ってみてください♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ