えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

阪神御影駅からデッキで直結!御影クラッセへ

投稿日:

阪神御影駅にやってきました


 

 

 

直通特急停車駅ということでもちろん山陽電車の車両も乗り入れています


 

 

 

御影といえばお酒も有名ですが、


 

 

 

本日は駅前にある御影クラッセをご紹介


 

 

 

御影駅からデッキで直結しているのでとても便利!!!

山陽明石駅のようですね!

 

 

 

御影クラッセは御影工業高校の跡地にできた商業施設


 

 

 

裏手は公園やタワーマンションになっています


 

 

 

御影クラッセは阪急オアシスの食料品をはじめ本屋や衣服店があったり


 

 

まったりくつろげつカフェがあったり


 

 

テラス席もあり、いい眺めを楽しめます


 

 

御影の人々の生活の拠点になっています


 

 

また、クラッセ前のだんじり広場ではちびっこが遊べるイベントも定期的に行われています

子育て世代にも優しいですね!

 

 

 

御影のシンボル・御影クラッセへ是非行ってみてください




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ