えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

夏休みは「忍たまとおでかけ山陽沿線の段」へ!~忍たまとおでかけ号出発式~

投稿日:

本日よりアニメ・忍たま乱太郎とコラボした「忍たまとおでかけ山陽沿線の段」が開始され、まず最初のイベントとして、山陽姫路駅において忍たまとおでかけ号の出発式が行われました!




 

 

あの6000系がカラフルな車体に大変身!



忍術学園に通う1~6年生が左右それぞれにあしらわれていました

 

車内もファンが喜びそうなポスターやステッカーで忍たまワールドが広がります






 

 

 

そんな忍たまとおでかけ号の出発式に乱太郎・きり丸・しんべヱも駆けつけてくれました



所作のひとつひとつがかわいかったです
⇒えのたろーも握手してもらえました笑

 

式典の方は山陽電車・原作者の尼子先生さまなど関係者様のあいさつにはじまり、テープカット、ヘッドマークの贈呈、運転士・車掌への花束贈呈など終始和やかな雰囲気で進行されました





姫路お城の女王さんも来てくれていましたね

 

 

最後は姫路駅長とキャラクター3人による出発進行!

普通車の運用として、山陽姫路~阪急・阪神神戸三宮、飾磨~山陽網干の運行を開始しました

 

「山陽電車×忍たま」のコラボイベントは盛りだくさん!

是非忍たまとおでかけ号に乗って山陽沿線へお越しください

忍たまとおでかけ山陽沿線の段
エスコート7月号
広告ポスター展開中

特設HP
特設ツイッター

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ