えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

山陽電車旧塗装・ツートンカラー復刻車両出発式開催!

投稿日:



本日7日5日、山陽姫路駅にて山陽電車の「旧塗装・ツートンカラー復刻車両」の出発式が開催されました!



えのたろーが生まれる前に走っていたカラーの車両です!
オールドファンには嬉しいイベントなのではないでしょうか

 

 

山陽電車の記念貸切列車イベントに当選された方はラッキーでしたね


 

 

 

惜しくも当選されなかった方も一目見ようと山陽姫路駅へ駆けつけていました

多くの人がカメラを向けています

 

 

えのたろー、そんな出発式の様子をお伝えします


 

 

式典は山陽電車の技術の方のごあいさつにはじまり

(この旧塗装車両に対する熱い思いと安全への誓いを話されているのが印象的でした)

 

 

技術係員から運転士へ運転レバーのお渡し


 

 

山陽電車関係者・参加者によるテープカット


 

 

 

最後に姫路駅長による出発進行

の合図により、東二見車庫へ向かって走り出していきました
(えのたろーは残念ながら不当選だったのでお見送りです)

 

えのたろーも今まで出発式に参加させていただきましたが、

今回はより山陽電車ファンの方の熱を感じることができました


 

 

こちらの車両は山陽電車HPにて運行ダイヤも公開されるとのこと!


明日から営業運行開始です!

是非オールドファンの方も、見たことがなかった方もご乗車してみてください
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

山陽電車旧塗装・ツートンカラー復刻車両出発式開催!” への6件のコメント

  1. 早速、撮影に行きます。
    山陽電鉄を大好きになり、10年目の夏に復刻車両を見ることが出来て幸せです。平成3年より現カラーになったみたいですね。私は平成6年生まれですので、このカラーの時代を知りませんので、見るのが楽しみです

    • >八重崎匠さま
      山陽電車は最近新型車両やリニューアル車両、ラッピング車両など新しい試みをしてくれてファンを喜ばせてくれていましたが、3000号をはじめ昔のファンにも寄り添ったイベントをしてくれるのは嬉しいですね^^
      えのたろーも撮りに行きたいと思います!

  2. いつも拝見しています。学生時代山陽電車で通学していました。3030号復刻車両懐かしいです。山陽電車と言えばこの色、あと1編成復刻して欲しいと思うのは贅沢でしょうか。

    • >S特急さま
      今回の旧塗装車両は引退予定の2021年春まで運行すると発表されています。もう1車両は・・・う~ん、難しいかもしれませんね(笑)。ですが、この”1車両限定”というのがまた価値をあげていますよね。えのたろーもまた走行写真を追いたいと思います!!

  3. 本日、やっとこさ撮れましたです(;^ω^)撮影に行くと思ったら故障で車庫入りでして、それから2日待って本日やっとの思いで撮影出来ました~(笑)3000けいは青春時代なので嬉しいです。

    • >熊五郎さま
      復刻車両は出発式で張り切ってしまったのか、少し調子を崩してしまったみたいですね笑
      今は順調に運行を開始しているので、これからの季節はシャッターチャンスが増えますね!

八重崎匠 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。