えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

5月は潮干狩!大塩駅から的形潮干狩場へ

投稿日:



5月といえば、潮干狩!




 

 

 

山陽電車では、車内や駅にポスターを掲出しているほか、パンフレットも作成するなど山陽沿線の潮干狩場をPRしています


 

 

昨年からは、須磨でも潮干狩が楽しめるようになったとのこと

先日須磨浦山上遊園に訪れた際にも、須磨海岸は賑わっている様子が見えました
ゴールデンウィークの山陽沿線の穴場スポット・須磨浦山上遊園へ

 

 

そんな中、えのたろーは昨年に引き続き、的形潮干狩場に行くことにしました


 

 

最寄駅は大塩駅もしくは的形駅

どちらの駅からも歩くと約15分程度!
大塩駅からは予約すれば無料で送迎してくれるバスもあるので、そちらを利用するのがおすすめ

 

 

的形潮干狩場



この日は快晴で、まさに潮干狩日和!
海岸が長いのが的形のいいところですよね!

 

休憩所もばっちし


 

 

ござをはじめコインロッカーや温水シャワー、売店・食事処もあり、ご家族で楽しむにも十分すぎる設備がそろっています








 

 

また、潮干狩だけでなく、



砂浜にテントを立てたり、砂で遊んだり・・・
色々な楽しみ方もできます

 

潮干狩のシーズンがはじまったばかり!
是非山陽電車の潮干狩パンフレットを片手にお越しください!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

5月は潮干狩!大塩駅から的形潮干狩場へ” への2件のコメント

  1. 同じ神戸の情報を発信している者として大変親近感が沸き、楽しく読ませていただきました。私は現役時代、2時間半近くかけてポートアイランドの職場まで通い神戸の経済に深く携わっていました。地場産業にかんするパンフレットを作成したことを懐かしく思い出されました。山陽沿線はまさに「ぶらり」という表現がぴったりですね。また久しぶりに家族で揺られてみたいものです。しばらく病気療養していましたが恢復し、また近々再開する予定です。ぜひ私のブログにも、またお手すきの際にでも気軽にお立ち寄りくださいね♪http://satoyamaaruki.hatenablog.com/

    • >里山さま
      えのたろーブログご覧いただきありがとうございます。ぼくもかれこれ3年やっていますが、情報発信し続けるのは楽しくもあり、難しいですよね!是非ぼくも読ませていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。