えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

築城400周年の明石城・明石公園でお花見

投稿日:



明石城は今年で築城400周年

エスコート4月号でも紹介していましたね!

 

また、山陽電車では明石城ポスターのジャック車両も運行して盛り上げていました


 

 

 

そんな明石城・明石公園が目の前にある山陽明石駅にやってきました

貴重な5000系リニューアル車両にも遭遇

 

 

明石公園前、明石城跡


 

 

園内に入ると、ユニークなのぼりが立てられています



「姫路城より広い」「宮本武蔵がいた」などなど、明石城にまつわる興味深い内容が掲げられていた中、

 

 

えのたろーのお気に入りはこちら

「天守閣はない。ロマンはある。」

天守閣がないのが、確かに明石城の残念?惜しい?ポイントのひとつですが、確かにロマンはある!!笑

 

明石城と桜


 

 

桜シーズンとあって、屋台も多く出店


 

また、桜だけでなく、菜の花もきれいに咲いていました


 

 

その中でも明石公園の一番のお花見スポットは

剛之池



全体で7分咲き程度でしたが、湖の周りを桜並木が続くという絶景でした

 

 

また、お花見の後は魚の棚商店街



お目当てははやっぱし明石焼き

 

あかし多幸

ちょうど商店街の真ん中ぐらいです

 

15個で600円!安いっ!!!


 

うまいっ!一瞬で食べつくしてしまいました


 

明石の町が今アツイ!築城400周年関連イベントは秋まで続きますので、是非お立ち寄りください


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。