えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

【Meet Colors! 台湾】えのたろー、台湾に行く(台北編)

投稿日:



台湾旅行3日目





いよいよ最終日

 

 

世界3大博物館の1つ・故宮博物館からスタートです



館内は色んな言語が飛び交うほど、様々な国からお越しになっている人が多い様子

 

ホームページに記載があるとおり、「玉器は8000年前のものから、5500年前の新石器時代の翡翠の彫り物、4400年前の陶器、3300年前の青銅器・象形文字」などとにかく歴史的に貴重なものが展示







(ガイドさんが約1時間にわたり、それぞれのブースについて解説をしていただきましたが、さすがのえのたろーも忘れてしまいました笑)

 

続いて、

忠烈祠


 

 

衛兵の交代式を間近でみることができます

人形のごとく、動じない衛兵さん

 

一糸乱れない行進も見事でした


 

 

それを撮影するため観光客の方たちもカメラを構えていました


お昼ごはんは、
小龍包で有名な鼎泰豊

並び過ぎっ!人気度がうかがえます

 

写真を撮るのも忘れて、パクパク食べてしまいました笑


 

 

デザートには、台湾かき氷




 

 

 

おいしかったのですが、




 

 

 

とにかく大きかった

次は温かい時に食べたい(この日の気温も17℃程度)

 

 

最後は思い残すことなくお土産購入し、

台湾桃園空港




 

さらば台湾!日本人にも観光しやすい国でした♪

 

えのたろー、台湾に行く1日目(高雄編)
えのたろー、台湾に行く2日目(高雄→台北編)
えのたろー、台湾に行く2日目(九份・十分編)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。