えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

山陽電車「播磨の新酒列車」が運行!3206号の最後の雄姿も

投稿日:

3月2日に山陽電車「播磨の新酒列車」が運行されました

事前に抽選で当選した方が車内で日本酒を楽しむことができるというこのイベント

 

 

まず、最初の注目は2月28日に営業運転を終えていた3206号が使用されていたとこと

山陽電車ファンの方にはサプライズだったかもしれませんね

 

 

車体には2種類のヘッドマークのほか、




 

 

 

ドア横ステッカーも

キャラクター・もりりぃがかわいい

 

 

 

車内はこんな感じ

飲食できるように机が並べられるという珍しい景色

 

 

おつまみも用意されていました


 

 

 

いざ出発!
山陽明石駅を出発し、車内で日本酒を楽しみながら、山陽姫路駅に到着後、自由散策、そして帰りも山陽明石駅へという行程!

 

播磨の酒蔵の説明が終わった後、いよいよ乾杯!


 

 

 

スタッフの方が各テーブルに揺れる車内で手際よく、播磨の日本酒をお配りしていきます

車掌さんも「おちょくが揺れます。ご注意ください」というアナウンスもされていました笑

 

お酒だけだなく、

ミス日本酒さんによる説明




 

 

 

「流しのみっちゃん」さんによるギターの演奏



車内を大いに盛り上げてくれました

 

 

 

そうこうしていると1時間程度で、山陽姫路駅に到着

当選された方はいつもと違う山陽電車にご乗車できたのではないでしょうか

 

最後に、

山陽電車とミス日本酒さん



う~ん!絵になりますね!素敵なイベントでした
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ