えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

霞ヶ丘駅からアジュール舞子海水浴場まで散歩

投稿日:

霞ヶ丘駅にやってきました

特急停車駅ではないですが、駅から明石海峡大橋が見えたり、閑静な住宅が広がっていたり、”穏やかな駅”という表現がお似合いです

 

 

複線で駅が広い分電車も撮りやすいです




 

 

 

今日は霞ヶ丘駅からアジュール舞子海水浴場へ向かいます



南西へ歩いて5分程度で着くことができます

 

 

アジュール舞子海水浴場



8月の終わりでしたが、それでもこれくらいの方が最後の海水浴を楽しんでおられました

 

 

さらに東へ向かい、舞子公園まで歩いていきます
散歩にはちょうどもってこいな距離です笑

 

孫文記念館


 

 

明石海峡大橋




 

明石海峡大橋は「さくらとおでかけ山陽電車」イベントのスタンプラリーの表紙にも登場していましたね
「さくらとおでかけ山陽電車」の魅力に迫る~「さくらとおでかけスタンプラリー」開幕~

 

 

 

帰りは舞子公園駅へ、向かう途中にはちょっとしたイベントもやっていました


 

 

 

舞子公園駅に到着


 

電車に乗ると1駅で着きますが、たまには歩いて向かうのもおすすめです!