えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

「さくらとおでかけ山陽電車」の魅力に迫る~「さくらとおでかけ山陽電車号」お披露目会~

投稿日:



「さくらとおでかけ山陽電車号」のお披露目会が東二見車庫で開催されました

マスコミ向けに開催されたもので、えのたろーは”公認ブロガー”として招待いただきました

 

真っ先に目を引くのが帯の色!

「カードキャプターさくら」に合わせて桜色に変身!


 

近くで見るとかわいい!ただのピンクではなく、桜色なのがポイント!


 

 

 

次に、ヘッドマーク!

神戸側は運転士さんの帽子をかぶったケロちゃん

 

 

姫路側はスッピー


 

 

ヘッドマークは9月中ごろにはこちらに変わります
さくらちゃん&小狼


 

続いて電車の側面へ


 

 

 

車両によって張られているステッカーが様々!






 

 

続いて車内へ
まずはドアにご注目!





こちらも車両ごとにコンセプトが違うので、是非全車両見逃せない!

 


ドア上・ドア横・棚上ポスターもさくらで統一!








 

 

さらに!車内吊りポスターは撤去し、天井・窓にステッカーまで




 

 

さらにさらに!吊革にシールまで!

どこまで山陽電車は本気なんだ!
担当者の熱意が伝わってきます・・・

 

 

運行は8/13から10/8までの予定だったんですが、

公式ツイッタ―によると、諸事情で本日臨時で運行を開始しました!
安全運行が最優先!
(今日乗れた人はラッキーでしたね!)

 

えのたろーも思わず「ほえええええ」と言ってしまう仕掛けがいっぱいの「さくらとおでかけ山陽電車号」
いよいよ明日から本格運行!

「さくらとおでかけ山陽電車」の魅力に迫る~山陽電車沿線ガイド「エスコート8月号」

「さくらとおでかけ山陽電車」の魅力に迫る~「さくらとおでかけ山陽電車号」お披露目会~” への5件のコメント

  1. 僕は阪神梅田の帰り乗って〜さくらとお出かけ号に乗って〜^_^ケ天井とドアとケロちゃんとスッピーと〜モモちゃん可愛い

  2. ピンバック: 「あったか山陽電車インスタグラムキャンペーン」が開催中! | えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。