えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

山陽電車Meet Colors! 台湾号を追う③~フロアラッピング~

投稿日:



2018年6月で「Meet Colors! 台湾」号が1周年を迎えました



すっかり山陽沿線になじんだ車両になりましたね

 

そして6月からは新たにフロアラッピングを展開、よりパワーアップし、2019年6月4日までの1年間延長運行が決定

(山陽電車HPより)

 

 

えのたろーもこの1年間、「Meet Colors! 台湾」号は車外からは頻繁に撮影していましたが、車内の様子を見に行くことにしました






 

 

フロアラッピングは、台湾観光局が推進している「2018年海洋旅行年」および「サイクリング」をテーマとして、1号車(阪神梅田方)には、台湾中央に位置する風光明媚な湖「日月潭」を、2〜6号車には、台湾亀山駅付近の「亀山島」を含む10大離島の魅力および台鉄・山陽電車の乗車券交流の情報をデザインしているとのこと!

 

1号車



「サイクリング」のイラストがかわいい!
1号車の全体を縦長にラッピング!一番迫力があります

 

2〜6号車

亀山島


小琉球

 

といった台湾の観光地をはじめ




山陽電車が台湾日露管理局と実施している「乗車券交流」のPR
台湾のキャラクター・オーベアーもいますね!

 

また、期間限定で車内ポスターも台湾関連のポスターでジャックされています




「Meet Colors! 台湾」号は車外も車内も楽しい電車です

シリーズ
山陽電車Meet Colors! 台湾号を追う①
②~タイガース・台湾デー開催~


山陽電車Meet Colors! 台湾号を追う③~フロアラッピング~” への2件のコメント

  1. 今回の大雨で、
    土砂崩れが発生しましたが早い復旧に感謝します。
    この間、台湾号に乗りましたが、車内が混んでいたので、床部分の絵が詳しく見られませんでした。また楽しみにします。

    • >ヨッシーさま
      技術部の方々が本当に安全に素早く復旧していただいたと思います!
      床部分のラッピング珍しいですよね!お昼時がねらい目かもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。