えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

ローソン+フレンズ山陽西新町店!「やまさん」も発見

投稿日:

西新町駅にやってきました







高架化してから3年半!まだまだきれいですね!

 

前回はこちら
高架化から1年半!西新町駅付近を散策

 

 

 

西新町駅周辺もだいぶ整備されました

北側・駅前


 

 

 

北西側

ふくやま病院


 

 

山陽電車が手掛ける分譲マンション「ディアエスコート明石西新町」



建設中です!モデルルームは明石駅前に

 

 

東側・高架下

無料駐輪場


 

 

西側・高架下

どんな施設が入るのでしょうか・・・今後も楽しみです

 

 

山陽電車もテナントを募集中とのこと


 

 

 

そんな賑わいを見せる西新町周辺ですが、改札をでてすぐに新たなお店がオープンしています


 

 

 

ローソン+フレンズ山陽西新町店



昨年11月21日にオープンしました

 

 

いざ入店!店内は明るくてきれい♪



品揃えばっちし!

 

 

利用する方・アルバイトする方にとっても学校行き帰りに利便性よしですね


 

 

 

マチカフェのかわいいPOPも


 

えのたろーもばっちしカフェラテをいただきました


 

 

 

そんなローソン+フレンズ山陽西新町店にも”例のキャラクター”が勤務しています

北から見ると後姿が!!

 

 

ローソン+フレンズ板宿ちか店に引き続き”やまさん”がレジカウンターの後ろで見守ってくれています!!



お買い物ついでに是非会いに行ってみてください

 

 

活性化し、西新町駅の移り変わりにご注目!


ローソンフレンズ他店
明石駅前がさらに便利に!ローソン+フレンズ明石駅前店オープン
速報!ローソン+フレンズ学園南店オープン!
ローソン+フレンズ山陽板宿ちか店にローソンの制服を着た「やまさん」がやってきた