えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

山陽電車「3000号」引退!「3000号さよなら記念イベント」をレポート

投稿日:



11月22日をもって営業運転終了、23日をもってラストランを終えた3000号

最後の一週間はこの特別なさよならヘッドマークが取り付けられてました

 

取り付けられる前の3000号はこちら
→「山陽電車「3000号」引退!ラストランに向けて

 

 

車内には歴代の走行写真が飾られました

みなさまもご覧になりましたでしょうか?

 

 

そんな3000号の最後の雄姿見られるイベントであった「3000号さよなら記念イベント」の様子をえのたろーお伝えします

 

 

当日は山陽姫路駅集合・受付を済まします




 

 

入線した3000号





このイベントのために復元したローレル賞受賞ヘッドマーク

 

 

車内もポスターだけでなく、特別な吊り革まで




 

 

 

イベントの工程はこちら

ラストランにふさわしく盛りだくさん!

 

山陽姫路駅を出発し、折り返し駅である山陽明石駅を目指します

走行する車内では、走行するモーター音や車両担当者の説明などしていただき、最後の3000号の乗り心地を楽しみます


 

 

山陽明石駅到着




 

 

 

残念ながらイベントに落選してしまった方も最後の撮影タイム
みなさまマナーを守られて撮影されていました


 

 

そして最後は東二見駅・東二見車庫へ!

お天気にも恵まれました


 

 

子どもたちから花束贈呈


 

 

最後の記念撮影会



思い思いのお写真を撮ります

 

 

記念グッズの販売


 

 

さよなら!3000号!!
3000号は大きなトラブルが起こることなく、無事引退することができました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。