えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

たかさご万灯祭開催!初日は「山陽ジャズトレイン」も登場

投稿日:



毎年9月に開催されていたたかさご万灯祭は、今年は台風の影響により、11月3日と4日での開催

初日の今日、高砂駅で下車し、えのたろー行ってきました

 

 

まずは、4つの灯り会場をご紹介!

和みの灯り・高砂神社


 

ハート型のキャンドル


 

カラフルな提灯



たくさんの方が写真に収めていました

 

和傘のライトアップ


高砂神社はいつも万灯祭一番の写真スポット!

 

 

水の灯り・堀川



青の幻想的なLEDライトがヨットをきれいに照らします

 

結びの灯り・堀川前

良縁祈願!!

 

 

夢の灯り・出汐館前

出汐館ライトアップ

 

 

様々な灯りの作品が展示されていました






 

ここからはえのたろーが気になったスポットを紹介!

 

路地キャンドル

会場まで足元を照らして、案内してくれます

 

 

高砂商工会議所ライトアップ


 

 

 

行燈の路

小学生・中学生の素直な短歌が楽しませてくれます

 

 

たかさご万灯祭のお食事処と言えば・・・

高砂楽市と高砂屋台横丁




 

えのたろーが選んだのはご当地グルメの”高砂にくてん”

じゃがいもと牛すじが入っているのが美味しい!

 

おいしくいただきました


 

 

そして、最後に!
山陽電車が主催の今年より初めて高砂駅において、開催した「山陽ジャズトレイン」


 

 

1番ホームで停車


車内

「たかさご万灯祭フォトコンテスト」の入選作品展示とジャズ生演奏を楽しめるというもの!初日のみの開催でした




来年は台風で流れることなく開催してほしいですね!




たかさご万灯祭開催!初日は「山陽ジャズトレイン」も登場” への1件のコメント

  1. ピンバック: 西二見駅からすぐ!イトーヨーカドー明石店&山陽電車「Meet Colors!台湾」ミニ鉄道フェスティバル開催! | えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。