えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

山陽百貨店でミニ鉄道フェスティバル&写真コンクール作品展開催

投稿日:



ミニ鉄道フェスティバル写真コンクール作品展を楽しむべく山陽百貨店へ行きました




 

 

 

山陽百貨店でのミニ鉄道フェスティバル7月28日から30日までの期間、5Fのギャラリー山陽で開催されました

先日はパピオスあかしでも開催
山陽電車 ミニ鉄道フェスティバル開催!inパピオスあかし

 

 

ギャラリー山陽


 

 

まず、目に入ってきたのは、
須磨浦山上遊園グッズ



今年須磨浦ロープウェイは営業60周年を迎えました♪

 

 

もちろん山陽電車グッズ



マフラータオルかっこいい!

 

 

ぬりえ・ペーパークラフト作りも大人気




 

 

6000系走行


 

 

歴代車両の展示制服撮影会




 

 

5000系のオジコTシャツ


 

 

今回も盛りだくさんのイベントの中、

 

 

えのたろーが特に気になったのが台湾コーナー



ついついポスターのかの女優さんに目がいきそうになりますが、台湾の観光地を紹介しています

Meet Colors! 台湾号も運行していますし、台湾へ行きたくなりますね!
山陽電車Meet Colors! 台湾号を追う

 

 

そんなミニ鉄道フェスティバルを後に、次は写真コンクール作品展へ5階スロープギャラリー



スロープを歩きながらゆっくり鑑賞できます

 

 

山陽百貨店での写真コンクール作品展は8月13日まで開催しているので、まだ間に合いますよ!


 

 

山陽百貨店は山陽姫路駅直結!アクセスも完璧です



山陽百貨店でミニ鉄道フェスティバル&写真コンクール作品展開催” への3件のコメント

  1. 東京より初日に行ってきました。平日の午前中だったためか比較的空いていましたが、ゆっくりと展示を見ることができ良かったです。山陽電鉄グッズ、須磨浦ロープウェイグッズを購入しました。また、山陽電鉄の広報の方より、貴重なお話を伺う事ができて嬉しかったです。

    • >東京の山陽電鉄ファンさま
      コメントありがとうございます!
      110周年グッズやロープウェイ60周年グッズは今しか買えないですもんね!
      係員の方も気さくにお話ししててくださいました♪

  2. ピンバック: 山陽電車創立110周年記念号を追う | えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。