えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

小腹が空いたときは・・・山陽そばを堪能

投稿日:

今日は板宿駅で下車




 

 

 

駅構内で見慣れない掲示物を発見!


 

 

 

あの頃の山陽電車 板宿駅

地上駅だったころの貴重な写真が!こんな感じの駅だったんですね!
(えのたろーは幼くてこのころの記憶はありません笑)

 

 

 

今は近くの学生や神戸市営地下鉄からのお客さまで多くの方が利用される便利な駅になりました


 

 

 

 

 

えのたろー、小腹が空いたので、山陽そば板宿店に向かうことにします

地上へ!!

 

 

 

 

板宿商店街

三宮のセンター街!!までは行かないですが、たくさんのお店が立ち並ぶ活気あふれる商店街!

 

 

 

そんな商店街の入り口近くの一角に山陽そば板宿店があります

 

 

 

山陽そば板宿店




 

 

 

昔ながら?の券売機方式

学食を思い出します笑

えのたろーは定番の天ぷらうどんを購入

 

 

値段はなんと310円!
安いっ!お財布に優しい!

 

 

ひねくれ者のえのたろーは思わず味は大丈夫なのか?と疑いたくなりますが、もちろんおいしいです!!

 

 

天ぷらうどん

天ぷらをつゆにつけて食べるのがおすすめ!

 

 

 

立ち食いということもあり、あっという間にごちそうさま

時間に追われるサラリーマンに優しい提供スピード

 

 

 

女性の方は”入りずらい”イメージがもしかしたらあるかもしれませんが、様々なメニューもあって気軽に入れます


 

 

小腹を満たすのにはぴったりです♪