えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

開業60周年!月見山駅から須磨海浜水族園へ!

投稿日:

今日は月見山駅から南にある「須磨海浜水族園」

(前回は北へ「須磨離宮公園」へ訪れました)



 

須磨海浜水族園




 

昨年12月以来の来園です
今年は一味違う!スマスイ「須磨アクアイルミナージュ2016」

 

 

スマスイは今年開業60周年のアニバーサリーイヤー





60周年企画が実施されています

 

 

記念グッズ


 

 

スマスイ写真部





 

 

スマスイ開業60周年企画展



開業からの歴史がずらり

 

 

みんなに愛されているからこそスマスイは続いてきています

えのたろーも数ある水族館の中、スマスイが日本一だと思っています笑

 

 

さぁ動物たちに会いにいきます♪

 

 

ペンギン館



撮ってくれ!と言わんばかりのカメラ目線

 

飼育員のお姉さんにかまってほしいのか足をつつく姿が愛くるしい

お姉さんは痛そうでしたが笑

 

カピバラと足湯

微動だにしないカピバラ・・・

 


この子はほぼ全身浸かってました笑

 

そしてお楽しみの
イルカライブ館


 

5頭のイルカさんが華麗な演技を見せてくれます


 

スピン


 

フラフープ


 

 

箱をお姉さんへ



必死感がかわいいっ!

 

ジャンプ


尻尾でも


みんなで


 

最後にもう1度


フィニッシュ!決まりました!!

 

ん?


 

水が・・・

近づいて・・・

 

スプラッシュ!!

服とカメラがどうなったかはご想像にお任せします笑

 

お気づきの方もいる通り思わず2回もイルカショーを見てしまいました

 

でもまったく飽きないっ 

 

これから暑くなる季節スマスイへ涼みにくるのがおススメ!