えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

滝の茶屋駅・山陽塩屋駅から北へ!ジェームス山テラス

投稿日:



選抜高校野球が始まりましたね

甲子園へは直通特急に乗って応援に行きましょう

 

 

 

 

最近「ジェームス山テラス」という施設がオープンしたことを聞き、行ってみることにしました

 

 

 

場所はイオンジェームス山店のすぐ近くとのこと
山陽電車の最寄駅では滝の茶屋駅



過去の記事・・・海が見える駅・滝の茶屋駅!


陽塩屋駅



 



 

 

にはなりますが・・・

 

 

 

アクセス(イオンジェームス山店HPより)

いやーさすがに徒歩では遠すぎです。笑

 

 

 

えのたろーとしては、

 

 

山陽垂水駅から山陽バス


 

 

 

 

もしくは山陽塩屋駅からは山陽タクシーのコミュニティバス「しおかぜ」を利用するのをおすすめしたいところ




 

 

 

 

 

 

ジェームス山テラス



ライトブラウン?の屋根が特徴です!高級感を感じます♪

 

 

 

 

テラス内の小さな公園

よく見ると須磨浦山上遊園の回転展望閣も見えます

 

 

 

店舗は3つ

 

 

 

Transit(トランジット)

主にインテリアを取り扱っているお店で、おしゃれな家具がありました

 

 

 

 

Bourcher(ブルシェ)

洋菓子店で、ケーキのいい匂いが店内から漂ってきました

 

 

 

 

ローソン 神戸ジェームス山店

一瞬本当にコンビニか?と疑いたくなるような外観ですが、イートインコーナーもあって便利です

 

 

 

是非お立ち寄りください!
————————————————————–
山陽垂水駅から山陽バス23系統


 

滝の茶屋駅から徒歩


 

山陽塩屋駅から山陽タクシー「しおかぜ」


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。