えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

海上から神戸の絶景を紹介

投稿日:



今年は神戸開港150年


クイーンエリザベス号も寄港して神戸港も盛り上がっていますね

 

 

今回そんな神戸港を走る観光船「ロイヤルプリンセス」に試乗できる会があり、えのたろー行ってきました
元町駅から乗船場があるメリケンパークへ
ロイヤルプリンセスとは


 

今回は試乗会ということで神戸港を1周する特別ルートとのこと!楽しみです♪

 

 

 

工事中のメリケンパーク


 

4月5日より随時リニューアルオープンされていきます


 

 

かもめりあの正面に乗船場があります


 

 

 

ロイヤルプリンセス

いざ、乗船!フェリーには乗ったことはありますが、観光船に乗るのは初めてです笑

 

 

 

船内



観光船といえど、開放感があって過ごしやすい!あまり揺れません

 

 

いよいよ出発!今回は海上から気に入った神戸の景色を紹介します

 

 

 

停泊中のにっぽん丸


 

 

 

ハーバーランドといえば・・・モザイク


 

 

 

神戸大橋とポートライナー


 

神戸空港

遠目には明石海峡大橋


 

 

 

海上保安庁の船が訓練中?


 

 

神戸の街並み




 

 

 

神戸港を走る観光船は他にも
ルミナス2


 

 

コンチェルト


他にもファンタジー号や屋形船等それぞれ違う魅力の船もあります

 

 

 

六甲山からの景色は有名ですが、神戸港からの景色も絶景でした





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。