えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

今年は一味違う!スマスイ「須磨アクアイルミナージュ2016」

投稿日:

神戸のルミナリエ姫路のナイトアドベンチャーは無事開催、終了しました

 

 

ですが!まだまだ山陽沿線にはイルミネーションスポットがいっぱい!

 

 

「須磨アクアイルミナージュ」が開催されている須磨海浜水族園に来ました


 

 

まず!ライトアップされる前のいつも日中のスマスイを楽しみます笑


ラッコお食事中!

 


亀がいっぱい!

 

 



なんちゅう顔や~!確信犯的な可愛さ!!

 

 


お猿のくらのすけのショー!

 


こたつに入りながら鑑賞!今の季節ならではの企画!

 

 

夕暮れが近づくにつれ館内はライトアップされてきました



 

 

 

さぁここから「須磨アクアイルミナージュ」本番です!


 

 

スマスイ初!エントランスホール「光の切り絵」



 

 

 

館内のいたるところでイルミネーションが施され幻想的な水族館になります




 

 

館外にでると、園内がさらに光に包まれていました




 

 

 

そして最大の目玉!

 

マッピング映像とコラボレーションした「イルカナイトライブ」会場へ!

このイルカショーは1日1回しか開催されないため寒いですが、早く行って席を確保します

 

 

始まるとまずマッピングの色鮮やかな映像に目を奪われます



 

 

 

そしてイルカたちのショーとコラボ!

5頭一緒に華麗なジャンプ!
(もちろん前の席の方には水しぶきが飛んでいます笑)

 

 


ハイジャンプ!

 

 


器用にフラフープもまわします

 

 

 

フィナーレです!



イルカさんもしっぽでバイバイしてくれていました♪

 

 

 

今年のアクアイルミナージュは昨年よりもさらにパワーアップ!

普段は辛口?のえのたろーも久々に興奮・大絶賛です!!


神戸市立海浜水族園


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村