えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

新長田のシンボル!君の名は「鉄人28号」

投稿日:



11月初めに若松公園にある鉄人28号のモニュメントがグレーからコバルトブルーとなり、輝きを取り戻したと話題になっていました。

 

 

そんな沿線を見守ってくれている新しくなった鉄人28号に会いにいかねば!!

 

 

山陽電車の東端の駅・西代駅にやってきました



西代駅は数少ない地下駅ですね!

 

 


改札外のフレンズショップは閉店したとのこと。お疲れさまでした。

 

 

若松公園へは歩いて約10分ほど

 

 

水笠通公園


新長田図書館


 

 

 

さぁやってきました若松公園!後ろにすでに凛々しい姿が見えていますね笑


 

 

今日は鉄人28号が主役です!
真正面


左から


右から


後ろから


どの角度がお気に入りでしょう?笑

 

ボディがコバルトブルーになったことで、天気がいいとほんとに映えます!!きれいです!
私の他にも鉄人の新たな姿を撮ろうと立ち寄った方はみなさんカメラを向けておられました。



原寸大で高さは18メートル、重さは50トンとのこと

近くで見ると大迫力でした

 

 

鉄人28号は今日も新長田の町を見守ってくれています



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。