えのたろーが行く ~僕の人生各駅停車~

新型車両6000系を追う②~山陽バス6000系車両~

投稿日:



本線と網干線で営業運行している6000系車両

 

(6月に撮影)


 



 

最近はもう「デビューヘッドマーク」が外れているので、

この写真は価値が高い?かもしれません笑
(9月に撮影)


 

まだ2編成しか走ってないので、乗れると四葉のクローバーを見つけた時並みの感動が得られるんじゃないでしょうか。

 

 

今日は山陽バスの6000系車両を紹介!
山陽バスHPより


 

電車の6000系とそっくりです!

 

このバス車両も6月8日から運行中で、主に垂水区内の路線バスとして活躍中とのこと!

 

ナンバープレートも「6000」になっています!

 

そんなバスの6000系も追いかけました。

 

神戸市営地下鉄学園都市駅のバスターミナルにて



神戸市バスの緑バスと山陽の赤バス、黄色バスが並ぶのは面白い!笑

 

 

舞子駅バスターミナルにて


 

 

このバス車両については、1車両しかないのでさらに乗れたらラッキーですね!

 

 

夏には、東二見車庫にてこんなコラボも実現したそうです!
山陽電車FB「えすこーとさんよう」より


 この2つの車両が並ぶ姿はもう見れないかもしれませんね!貴重です!

 

 

山陽バスの路線沿線の方しかなかなか見ることができない、6000系バス車両ですが、

 

 

エスコート10月号より



今年の「山陽 鉄道フェスティバル2016」(10月29日開催)に登場するとのこと!

 

是非お越しになってみてください。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。