楽しいむ〜さん一家

【網干】北沢産業網干鉄道廃線跡を歩く(中編)

投稿日:



前編で民家に突き当たってしまった廃線跡。
売却されてしまった部分もあるようですが・・・、
ここに踏切跡として復活。線路はありませんが南に向けて廃線跡が続いているのがお分かりいただけると思います。ここには東芝の工場があり、工場内へも引込線が付いていました。
踏切跡のそばに貨車を利用した倉庫が鎮座していました。旧国鉄の貨車「ワラ1形」です。
写真奥が北側。まっすぐ廃線跡が続きます。

このまま続くかと思いきや・・・。

突然、線路が復活!
いかにもローカル線のような風景が再び現れます。
が・・・、踏切跡に行き当たり、線路跡は消失します。

どうやら線路を敷いた状態のままアスファルトで埋めてしまったようで、何となく線路の形にひび割れが出来ています。

廃線跡は続きますが、ちょうど敷地の上は公園や住宅となっています。

3部作となってしまいました~。後編へ続きます!

日が暮れるまでに完歩できるでしょうか?クリックにもご協力を!
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

【網干】北沢産業網干鉄道廃線跡を歩く(中編)” への1件のコメント

  1. ピンバック: 【網干】北沢産業網干鉄道廃線跡を歩く(後編) | 楽しいむ〜さん一家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。