楽しいむ〜さん一家

【垂水】タルトとキッシュの店「shoeido」

投稿日:



この前ご紹介したパイ詰め放題の昭栄堂製菓。(→その時の記事はこちら
さて、23系統の走る福田小学校前から少し名谷線のほうへ歩くと、同じ昭栄堂さんのタルトとキッシュの専門店「shoeido」があります。ここは本当に専門店で、パイ詰め放題はしていません(笑)。
結構ひっきりなしにお客さまが訪れる人気店です。

取材日から少し経っていまして、11月のメニューとなっています。明日からは12月。どんなメニューになるのか楽しみですね~。

さてさて、ここはむ~さんママとた~さんにいくつか選んでもらいました。
こちらは「オレンジのタルト」。上に載ったホワイトチョコは雪の結晶でしょうか?

あとはおかずメニューのキッシュを選んでみました。


上左:れんこんのキッシュ
上右:ほうれん草とベーコンのキッシュ
下左:クリームチーズとスモークサーモンのキッシュ
下右:なすとトマトのミートソースキッシュ

キッシュについては今月8種のうち4種を試してみました。む~さん、個人的にれんこんやなすは大好物ですが、4つとも美味しくいただきました。(もちろんた~さんとむ~さんママと分けたわけですが。主人公のむ~さんは部活動で食べられず・・・、残念。)

その後、ぶらぶらと垂水の街を散歩。

あっ、虹!

今日も良い1日だったな~。

明日からいよいよ12月。今年も最後まで頑張りましょう!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。