楽しいむ〜さん一家

ようやく「秋祭り」ヘッドマークを撮る

投稿日:



ちょっと忙しくて「祭り」ヘッドマークを撮りに行けていなかった、む~さんパパ。さすがにこの週末を逃せば取り外されてしまうだろうということで、急遽出動!

神戸市内では比較的有名な撮影地である薬師踏切東方。む~パパ、結構久しぶりに来ました。とりあえず練習台になってくれたのは3072号。4両編成がギリギリ入りそうです。

直通特急5008号。運良く「秋祭り」ヘッドマーク付きを撮影成功!

そうこうするうちに新車6010号が下って来ました。曇っているのを良いことに上下列車とも撮り放題です。

ラグビーワールドカップヘッドマーク付きもやって来ました。これも、もう間もなく取り外しと思われます。

待つこと十数分。今日は旧塗装狙いで来てますので・・・。

「秋まつり」復刻ヘッドマーク。特に公式にはアナウンスされていませんが、これは1984(昭和59)年に掲出されていたものをイメージしたものです。

このヘッドマーク撮るのはもう最後かな~、と思いながら3030号を見送りました。

順番からすると、「観梅」までヘッドマーク無しの姿が見られそうですが・・・。
クリックにもご協力を!
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

ようやく「秋祭り」ヘッドマークを撮る” への2件のコメント

  1. 秋祭り行きましたが、私の所は13日と14日で3030Fがウヤと2往復の日だったので、1回しか撮影出来ませんでした。来年は平日なので無理そうですし…。最初で最後のチャンスをものに出来たのはかなり嬉しいです。
    この間名古屋から姫路まで移動中に気付いたのですが、滝の茶屋駅のペイントは復刻前の3030Fなんですね。そう思っていたら復刻塗装3030Fが来たので驚きました。ただの偶然ですが、何か運命的なものを感じます。

    • 山陽沿線出身の名古屋市民さま コメントありがとうございます。滝の茶屋駅のイラストは地元学校の生徒さんが製作したもので、本当に偶然ですが3030号ですね。13日は予備車だったみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。