楽しいむ〜さん一家

山陽電車初の副駅名 平松駅

投稿日:



いささか旧聞に属しますが、昨年12月1日より山陽電車網干線の平松駅に副駅名が導入されています。(む~パパ、ようやく訪問することが出来ました。)同駅の近くに本社がある「大和工業グループ」が命名権を取得したもので、地元企業とのコラボにより両社がより親しまれるようにとの願いが込められています。

平松駅最寄りの大津茂川を渡る6000系。川べりにある踏切はなぜか「太田川」の名が付いています。

従来の駅名板の下に「大和工業グループ最寄駅」の帯が付き、本社までの案内と主な製品の紹介が付いています。

ホームへ向かう広告看板も「大和工業グループ」一色です。

駅名標も新調され、副駅名として「大和工業グループ最寄駅」の文字が入っています。

上屋の横梁部分にも帯状に。この部分も広告として使えるのか!と発見しました。

平松駅に到着した6000系。車内の自動放送にも「大和工業グループ最寄駅」の案内が追加されています。

新しい試みに注目を。やはり沿線のみなさまあっての山陽電車ですからね~。
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。