楽しいむ〜さん一家

一色プリンと別府鉄道の貨車

投稿日:



週末、残念ながら台風ばかりでしたね。む~パパとた~さん、少し晴れた日を選んでお出かけしてきました。

別府駅とJR東加古川駅のちょうど中間あたり、小屋のような外観のケーキ屋さん「パティスリー・ル・シエル・ド・パリ」があります。

基本的にケーキ屋さんなのですが、イートインも出来ます。カウンター席で外を眺めると
「ハロウィン!」今日は10月31日でしたね。

む~パパ世代になってしまうと「ハロウィン」には馴染みがありません。実はキリスト教のお祭りでもないのです。ただ、難しいことは抜きに盛り上がれば良いということで。

加古川清流ブレンドコーヒー豆を使用しているそうです。もちろんこれをオーダー。

イチゴ大好きた~さん。「一色プリンのイチゴ仕立て」なるものを。一色プリンはこのお店の名物だそうで、濃厚な牛乳の味が効いたプリンです。

もちろんテイクアウト!

さて、そこから東へ行ったところ、別府鉄道の線路あとにポツンと貨車が。以前は単なる倉庫として、それなりに朽ちた感じだったのですが最近塗り直され、車番やロゴも入って現役時代のような外観になっています。(この貨車は下地図の「川崎重工」あたりにあります。)

山陽電車で身近なお散歩へ。クリックにもご協力を。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

一色プリンと別府鉄道の貨車” への1件のコメント

  1. ピンバック: 新緑の廃線跡を歩く【別府鉄道土山線・後編】 | 楽しいむ〜さん一家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。