楽しいむ〜さん一家

「行こう‼ミライ電車」運行中!

投稿日:



山陽電車110周年記念イベントの一つ、絵画コンクール「行こう‼ミライ電車」入賞作品を車内に展示した、その名も「行こう‼ミライ電車(そのまんまですね・・・。)」が運行されています。

「行こう‼ミライ電車」使用車両は6000系6004号。

1号車6004号の前面に取り付けられているヘッドマークは最優秀作品2点のうちの1点。明石市立谷八木小学校2年生、河上響右さんの作品「お魚電車が海を走るよ」です。海の中を電車が走る明石らしい絵ですね。

3号車側。1号車とは違うデザインのヘッドマークです。

こちらも最優秀作品、姫路市立白浜小学校3年生、髙橋壱嘉さんの作品「虹を走る山陽電車」です。5000系や6000系がリアルに描かれています。

その他の作品は車内のつり広告部分に掲出されています。

通勤・通学の合間、ふと見上げたところに夢のある絵があれば心が和みますね。

「行こう‼ミライ電車」は12月末まで運行されます。入賞作品は山陽鉄道フェスティバルや山陽百貨店でも展示予定。詳細は山陽電車ホームページまでどうぞ。

以前走っていた「クレヨン号」を思い出しました。クリックにもご協力を!
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。