楽しいむ〜さん一家

【110周年記念号】ラッピング列車2編成を撮る!【「Meet Colors! 台湾」号】

投稿日:



記事にするのが遅くなってしましましたが、7/2の「110周年記念号」出発式のあと、む~さん&む~パパ、久しぶりに沿線に撮影のため出動しました。と言うのも姫路から直通特急に乗っていたところ、尾上の松付近で「Meet Colors! 台湾」号とすれ違ってしまい「しばらく待ったら戻って来る上り列車として撮れる」というわけで・・・。
※ラッピング列車の運用は山陽電車公式HPで公開されています。撮影・乗車の際はあらかじめお調べください。む~パパのように行き当たりばったりな行動を取ってはいけませんよ!

12:45 西二見駅~播磨町駅間で上り直通特急で使用される「Meet Colors! 台湾」号を撮影。昼前後が順光になる場所。少し昼を過ぎていたので真横から日が当たって顔が少し影になっています。

後追いで同列車の後部を撮りました。速度が高いので一瞬です。

昼間時間帯は西二見駅で普通列車がすれ違うパターンが多いようです。3000系同士が行き交う光景。いずれ貴重なシーンになるかも知れません。

さてさて、お腹の空いたむ~さん&む~パパ、西二見駅近接のイトーヨーカ堂で昼食。撮影場所の近所に食事できる場所があるのは助かります。これからの季節は暑さから避難する場所としても利用できます。

山陽バス担当のTacoバス。日野ポンチョも見慣れてきました。

お昼を食べたら明石駅に移動です。東側のアスピア明石へ。

15:25 山陽明石駅を出発する「110周年記念号」。背景に明石城を入れて撮影できるこのポイントはアスピア明石の駐車場からです。撮影する場合は出入りする自動車に十分注意してください。

17:34 さらに折り返しを滝の茶屋で。さすがに撮影する時間帯ではなく海もきれいに写りませんでした。次は青い海と共に昼間狙いたいですね。

これからも撮影場所を開拓します。クリックにもご協力を!
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。