楽しいむ〜さん一家

5010号が「Meet Colors! 台湾」号に変身!

投稿日:



本日より運行を開始した「Meet Colors! 台湾」号。魅力あふれる台湾への旅へと誘いたいという想いが込められたラッピング車両です。出発式の模様はすでに「僕の人生各駅停車」でレポートされておられますので、む~パパとしてはマニアックに各車の様子をお届けします。(写真提供:山陽電気鉄道)

今回ラッピング車にエントリーされたのは5010号。もちろん直通特急メインの6両編成です。

1号車(大阪寄り)5010。ピンク基調です。

2号車5011。オレンジ基調です。

3号車5505。黄色です。帯色が今までの山陽電車と全く違いますね。

4号車5241。5000系に組み込まれていますが、これは5030系。緑基調です。

5号車5255。こちらも5030系。青基調です。

6号車5605。紫基調です。

6号車側から。1~6号車にかけてレインボーカラーになっています。前2両は赤系統の色ですが、3~6号車は今までの山陽電車に無かった色の帯ですので、とても新鮮に感じられます。

これから1年間運行されるとのこと。
次回はむ~パパ、沿線で走行写真を狙いますよ!

車内ドア裏も外側に合わせたカラーのラッピングです。是非ご乗車の上お確かめを。
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

5010号が「Meet Colors! 台湾」号に変身!” への4件のコメント

    • 星山さま、コメントありがとうございます。今まで電車の顔全体とか中間車の端にはラッピングありましたが、帯全体をいじったのは初めてではないでしょうか?通過してゆく姿が虹色に変化していくさまは、なかなか美しいと思います。

    • 八田顕佑さま コメントありがとうございます。台湾号、他社にはありますが台鉄車両の塗装でラッピングしたら面白かったのに、と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。