楽しいむ〜さん一家

ひめじSubかる☆フェスティバル2017

投稿日:



2月5日の日曜日、姫路・大手前公園で「第2回ひめじSubかる☆フェスティバル」が開かれました。会場では「ひめじバーガー博覧会2017」も同時開催。朝はあいにくの空模様でしたが昼頃にかけ何とか持ち直し、多くの来場者で賑わいました。Subかる=サブカルチャーの定義は難しいところですが、このフェスティバルでは「コスプレ」と「痛車」がメインで、公園に面したイーグレ姫路でもプラモデルや鉄道模型の展示がされていました。

まあ「萌え系」なイベントです。バーガー博覧会も同会場。

ズラリと並んだ「痛車」。こちらも基本「萌え系」。全国各地から集まって来られています。街を走るとあらゆる意味で人目を引くようなデザインですね~。

ステージイベントもなかなかの熱気。近寄るのにも勇気が・・・。

こちらはステージと対面のバーガー博覧会。人気店ではご覧のように長蛇の列が出来ていました。

家族連れの方も多く見られます。大盛況です。

む~パパ、その中の1店で牛ステーキを使ったバーガーを食べました。一つ一つ丁寧に作っておられます。なかなか美味。もちろん投票しましたよ!

こちらイーグレの鉄道模型会場。山陽6000系が快走!姫路モノレールとのあり得ないコラボです。

姫路モノレールの駅名板やシートなどが展示されていました。

姫路はこういった文化が盛んなところだとか。そう言えば手柄山公園はコスプレイヤーさん撮影の聖地になっていたりします。一般的に認知された趣味とは言えないかも知れませんが「萌え市場」の経済効果も大きいわけで、姫路のイベントとして定着すれば良いなと思います。

バーガーってそんなにたくさん食べられませんが・・・。クリックにもご協力を!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。