楽しいむ〜さん一家

【姫路市中央卸売市場】市場市民感謝デー

投稿日:



山陽沿線ブログは「姫路ウィーク」だそうですが、いつからやったかな?と思いつつ6日の土曜日、む~さん一家は手柄駅に降り立ちました。姫路市中央卸売市場の市民感謝デーに参加するためです。いつもは静かな(失礼!)手柄駅が家族連れのみなさんで賑わっています。

手柄駅の西側、線路にピッタリ沿うように卸売市場はあります。

雨が降ってきました。とりあえず市場の屋根の下に入ります。市民感謝デーのイベントは16:00~20:00だったのですが、16:00の段階ですでに人がいっぱい。座席はほとんど埋まっていました。下の写真は17:30頃。すでに座るところはなさそうです。



人だかりがあったので近寄ってみると、そこは「マグロの解体ショー」の現場でした!


となるとマグロが食べたくなったので、思わず買ってしまいました。もちろんビール片手にパクつきます。美味し~い!

この「トロ入りまぐろ漬け丼」っちゅうのもかなり気になったのですが・・・。
次に食べるのだ!

おっ!こちらではアナゴを炭火で焼いておられます。

アナゴ丼。丸々1尾いや2尾くらい入っています。これまた美味でした。キノコ炒めやイカ焼きなんぞも食べつつビール2本を飲んで、ほろ酔い気分・・・。

市場の隣を行き来する山陽電車。市場からだと「こういうふうに見えるんだ!」と新たな発見。この日は激しい雨が降る荒れ模様の天気でしたが、会場は大盛況。豪雨の中、水しぶきを飛ばしながら走り抜ける山陽電車はなかなかカッコ良いものでした。あれをうまく撮影できれば言うこと無しですけど・・・。

また来年も来たくなるイベントでした。次は丸ごと1本のトウモロコシを食べるのだ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。